あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

気付いてますか?大切な味方の存在に。

 

私は強い人間でも優れた人間でもなんでもない。

 

 

自分のダメなところを認められないし

 

人の目を気にしまくって身動きとれないし

 

自分を良い人間に見せようと必死にとりつくろうし

 

人から言われた一言で泣いたりイラッとしたり感情を左右されるし

 

変なプライドで素直に人に頼ったり甘えたりできないし

 

人からどう見られるか、人の評価、そういうものが怖くて仕方ないし

 

「あの人は良いよなぁ」って人と自分を比べて凹んだり妬んだりするし

 

人の成功が悔しくて羨ましくて、心からおめでとうって思えなかったりするし

 

人を見て、「あれは恥ずかしいな」「あんな風にはなりたくないな」ってジャッジするし

 

先の予定を決めるのが苦手で、人からのお誘いを保留にするし

 

ダメだなぁって思うところ

たっっっくさんある。

 

 

 

今までは

こういうダメなところがある自分はダメなんだ

って思ってた。

 

 

 

だから

ダメなところは隠さなきゃ

って思ってた。

 

 

 

やっと

心のことを学んで

自分で実践していく中で

こういうところも私なんだよなぁ

って思えるようになってきた。

 

f:id:pa_ko:20170427172226j:image

 

 

 

でもね

ブログやFacebook

自分のことを書く時、

やっぱりちょっと怖い。

 

 

 

「これ書いたら◯◯って思われるかも…」

「こういうことを書いたら人が離れてくかも…」

 

 

今まで

人一倍人の目を気にして生きてきたから

なかなかその癖がぬけない。

 

 

 

特に

私が心のことを発信する前からの友達や知り合いからどう見られるか

ってのが本当に怖い。

 

 

 

私が今まで必死で隠してきたことを知られてしまうから。

 

 

私が今までなんとか見せないようにしてきたことを見られてしまうから。

 

 

え、こんな人だったの!?

うわー、こういうこと書いちゃうんだ!

こんなこと思ってたの!?

 

そんな風に思われることもあるだろうし

それが原因で距離があくかもしれないから。

 

f:id:pa_ko:20170427172633j:image

 

 

 

 

でもふと思ったんだ。

 

 

 

それでも私の周りには

変わらず側にいてくれる人がいるじゃんって。

 

 

 

確かに

離れていってしまった人も

距離があいてしまった人も

いると思う。

 

 

 

これからもいるかもしれない。

 

 

 

でも、

 

応援してるよって言ってくれる親友

あこちゃん好きだよって言ってくれる仲間

ブログが癒しだよって言ってくれる友達

私を信じて見守ってくれる家族

「気にしなくて良いじゃん」って背中を押してくれる夫

 

支えてくれる人がたくさんいた。

 

私の周りには味方がちゃんといる。

 

 

 

これだけでじゅうぶんだ。

 

 

 

こんだけ支えられてるんだから大丈夫。

 

 

 

自分を信じて

こういう人達を信じて

私は私であり続ければ良い。

 

私の書きたいことを書けば良い。

 

私のやりたいことをやれば良い。

 

 

 

 

 

あなたもちょっとだけ見るとこ変えて

隣や後ろや自分のすぐ側を見てみて。

 

 

 

支えてくれてる人、いるんじゃない?

 

 

 

だから

 

言いたいこと言っても

やりたいことやっても

うまくいかないことがあっても

何者でもないあなたを見せても

 

大丈夫。

大丈夫だよ。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれたあなたは、

LINE@にいらっしゃーい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

393人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)