あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

ラクになんてなろうとしなくていい。

 

f:id:pa_ko:20170411163321j:image

 

「ラクにならなきゃ」

って

勝手に自分をしばりつけて

いないですか???

 

 

 

「ラクにならなきゃ」って思って

ラクになれてない自分を探して

 

「あー、ラクになれてない…どうしよう…」

 

って、なってないですか??

 

 

 

「ラクにならなきゃ」

って思ってるってことは

「私は今ラクじゃない」

って思ってるってことで

 

だから

その「私は今ラクじゃない」

を証明するために

その証拠となるようなものを

自分で必死になって探してるんだよ。

 

 

 

で、見つけて

「あー、やっぱりラクになれないんだ、、、」

ってしてるだけ。

 

f:id:pa_ko:20170411171227j:image

 

 

 

 

 

あのさ、

なんでラクになりたいの?

 

 

 

どうなるために

ラクになりたいの?

 

 

 

なんかラクになった方が良いような

気がしてるだけじゃない?

 

 

ラクになれば救われるような

気がしてるだけじゃない?

 

 

ラクになることは良いこと

ラクになれないことは悪いこと

ってしてるだけじゃない?

 

 

 

だから

ラクになれないんだよ。

 

f:id:pa_ko:20170411171319j:image

 

 

 

 

 

ラクになったかどうかなんて

正直どうでも良いんだよ!

 

 

 

自分がやりたいことをできていれば。

 

自分が好きなように毎日を過ごせていれば。

 

 

 

ラクになれなくても良いじゃん!

 

 

まず

やりたいことやりなよ!

 

好きなように毎日を過ごしなよ!

 

 

 

それができないなら

なんでできないのか

そこを考えるだよ。

 

 

 

それが

「ラクになれてないから」

だったら

 

そもそも

ラクになるって

自分にとってどういう状態なのか

そこをちゃんと考えるだよ。

 

 

 

そんでそのためにできることを

考えていくだよ。

 

 

 

 

 

ちなみに私は

「ラクになろう」なんて

考えたことないよ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

気付いたら

「ラクになってた」

ならあるけどね!

 

 

もう自分をしばりつけるのをやめたい人は

LINE@へどうぞ♪♪

 

★LINE@の登録はこちらから★

380人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)