あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

Facebookに自撮り写真をのせるとかありえない‼︎って思ってました。

 

最近自撮り写真をFacebookにのせるという挑戦をしてます、あこちゃんです。

 

f:id:pa_ko:20170504212107j:image

 

 

 

私ね

自撮りするのも、自分の写真を世間にさらすのも、ありえないΣ('◉⌓◉’)

って思ってたの。

 

 

普通に写真を撮る時も

可愛い顔をすることができなくて

目線をはずしたり変顔をしたりしてた。

 

 

 

なんでかっていうと

 

・自撮りする時にiPhoneの画面に自分が写るのが恥ずかしいやら気持ち悪いやらで耐えられなかった

・私の写真なんて人様に見せるものじゃないって思ってた

 ・可愛い人とかキレイな人とかがやることでしょって思ってた

・ 私ごときが顔つくって写真撮ってもね…って思ってた

 

から。

 

 

 

なんでこう思ってたかっていうと

 

 

多分、、、

 

 

いや、きっと、、、

 

 

 

・自撮りする時にキメ顔する人のことを「うわ〜!恥ずかし!」って思ってたから。

・自分の写真を良くSNSにのせる人のことを「自分に自信あるんだろうなー。ナルシストかよ!」って思ってたから。

・普段より可愛く写真に写ってる人のことを「いやいや、いつもと違うじゃん!ずるっ!」って思ってたから。

・写真を撮る時に顔をつくる人のことを「わー!顔つくりすぎ!その顔可愛いと思ってんの?」って思ってたから。

 

なんだよね。

 

 

 

(性格わるっ!笑)

 

 f:id:pa_ko:20170504212250j:image

 

 

 

だからできなかった。

 

 

 

自分がそういう風に見てるから

自分もそういう風に見られるって思ってた。

 

 

 

そういう風に見られたくなかったから

 

自撮りしない

自分の写真は世間にさらさない

写真を撮る時に顔をつくらない

 

ってしてた。

 

 

 

自分が人のことを監視してるから

いちいち見てジャッジしてるから

自分も監視されてる

自分も見られてジャッジされてる

って思っちゃってた。

 

 

 

 

実際人のことなんてみんなそんなに見てないのにね。笑

 

 

 

だからね

もう自分からさらしちゃえって思ったの。

 

・キメ顔で自撮りしてみる

SNSに自分の写真をのせてみる

・普段より可愛く写れた写真を公開してみる

・顔をつくって写真を撮ってみる

 

自分がやっちゃえば、同じようにしてる人のことをジャッジできなくなるでしょ!? 

 

 

 

 

そしたらさ

 

徐々になんっとも思わなくなってきたよ。

 

ふーんって流せるようになってきた。

 

 

 

そんで

私自身もなんともならなかった。

 

誰にも特に何も言われないし

(言ってる人はいるかもしれないけど、私のところには何もこないし)

私自身に何かが起こるわけでもないし

なんにも変わんなかった。

 

 f:id:pa_ko:20170504211901j:image

 

 

 

ほんとさ

みんな人のことなんて、たいして気にしてないから‼︎

 

 

 

人に見られてるって思うのは

あなたが人のことを見てるからだよ。

 

人に何か言われるって思うのは

あなたが人のことを何か言ってるからだよ。

 

 

 

人のこと監視するのやめれば

あなたも人の目から解放されるんだよ。

 

 

 

解放されたい方は

LINE@にいらっしゃーい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@やってます★

400人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)