あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

頑張るのが怖いです。

 

最近なんだかやる気が出なくて

何がやりたいのかわからなくなったり

あれやらなきゃ‼︎これやらなきゃ‼︎って頭が混乱してできなくなったり

することがあった。

 

 

 

自分に集中できてないからかなー

周りばっかり見て焦ってるからかなー

って思ってたんだけど

それだけじゃなかったよ。

 

 

 

ノートとペンしてたら

本当の理由が出てきた。

 

「頑張るのが怖い」って、、、。

  

f:id:pa_ko:20170507204428j:image

 

 

「頑張ってもできなかった」

ってなるのが怖かった。

 

 

頑張ったのにできなかったら凹むから

言い訳を残しておきたいから

頑張らずにいた。

 

 

やればできるって思うために

やらずにいた。

 

 

 

まだまだ頑張れるのに

できるしやれるのに

 

「頑張ったのにできなかった」

を味わいたくないから

 

頑張らないようにしてた。

できないやれないってしてた。

 

 

 

自分はやればできる

って思いが強かったんだね。

 

自分はやればできる

って思いたかったんだね。

 

 

 

だから

いつからか

 

本気を出して頑張る

っていうのをしなくなった。

 

 

そこそこ頑張って

そこそこの結果を出せば良い

って思うようになった。

 

 

本当は負けず嫌いなくせに(負けず嫌いだからこそか)

 

私は勝負とか興味ないから

 

って勝負することから逃げるようになった。

 

 

 

失敗が怖い、できないことが怖い

っていうよりも

できない自分を見るのが怖い

だったんだよね。

 

 

 

自分はやればできる

そう思ってるから。

そう思いたいから。

 

 

 

頑張ってやったら

できないといけなくなっちゃうから。

 

頑張ったのにできなかったら

自分は頑張ってもできない

になっちゃうから。

 

そんな自分見たくないから。

 

 

 

 

ただただ

自分は頑張ればできる人間だ

って思ってたんだよね。

思いたかったんだよね。

 

 

心のどこかで

自分は特別だ

って思いがあったみたい。

思いたかったみたい。

 

 

 

 

はー。。。

気付いてしまった。。。

言ってしまった。。。

 

f:id:pa_ko:20170507204511j:image

 

 

 

 

気付いたからって

公表したからって

できなくても良いから頑張ろう

なんていきなりはなれない。

 

 

 

少しずつ

頑張ってもできない自分も見ていくしかないんだと思う。

 

そんで

あ、これでも大丈夫なんだ

って実感するしかないんだと思う。

 

 

そのためにも

まずは頑張ってやること

をやらなきゃね。

 

本気で頑張ることを。

 

 

 

うおー!!!!!こわい。。。

 

 

 

どうぞ見守っていてください。

 

 

励ましや応援メッセージは

LINE@までお願いします╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@やってます★

400人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)