あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

その小さな勇気が「大丈夫」に気付かせてくれるよ。

 

この間、初めてInstagramで「今日のコーディネート」みたいな写真をのせてみた。

 

 

洋服をいろいろ組み合わせて楽しむのが大好きだから、ずっとやりたいなぁって思ってたんだよね。

 

 

 

でも、

そういうのはオシャレな人とかスタイルが良い人とか選ばれた人がやるべきだ

って勝手に思ってできなかった。

 

 

 

選ばれた人じゃない私がやったら

 

・良くこんなコーディネートのせられるな。

・こんなスタイルで写真のせて恥ずかしくないのかな。

・あんたの服装なんて誰も興味ないよ!

・なになにモデル気取り!?

・自分のことオシャレとでも思ってるのかな。

 

とか思われるかもしれない…

って思ってできなかった。

 

 

 

やってみたい気持ちと

やったことで起こるかもしれない自分にとってのマイナスの出来事

を比べて

マイナスの出来事の方を強くとらえてた。

 

 

起こるかもしれないマイナスの出来事を嫌がる気持ちが、やってみたい気持ちを上回ってた。

 

f:id:pa_ko:20170509210729j:image

 

 

 

起こるかどうかもわかんないのにね!

 

ぜーんぶ勝手な想像なのにね!

 

 

 

 

で、ついに

勇気を出してやってみた!!!

 

 

そしたら、、、

 

なんっっっにも変わらなかったよ。

 

 

何か言ってくる人なんていなかったし

いつもと同じぐらいいいねもついたし

 

むしろ

その写真をきっかけにフォローしてくれる人がいたり

コメントしてくれる人がいたり

良い反応まであった。

 

 

 

もちろん心の中で

何か言ったり思ったりしてる人がいるかもしれないけど

私には見えないから、いないのとおんなじだよね!

 

私の毎日にはなんにも影響ないよね!

 

 

 

何年もできずにいたのに

こんなにあっけないなんてびっくりだよ。

 

 

だったらもっと早くやれば良かったなぁ

って思った。

 

f:id:pa_ko:20170509210754j:image 

 

 

 

だからあなたも

 

何かやってみたいって気持ちがあるなら

やってみたい何かがあるなら

 

やってみちゃえ!!!

 

 

 

あなたが想像してるような

マイナスの出来事なんて

ほとんど起こらないよ。

 

 

もし起こったとしても

大丈夫だよ。

なんとかなっちゃうんだよ。

 

 

やってみちゃうと

あれ?こんなもんなの?

ってなっちゃうんだよ。

 

 

タイミングもあるし

無理矢理やれ!とは思わないけど、

 

そういう一つ一つの小さな勇気が

なんだ!大丈夫じゃん!って気付かせてくれるよ☆

 

 

その積み重ねが、大丈夫な自分に近付かせてくれるよ☆

 

 

 

 

さぁさぁ、あなたは何をやってみる??

 

LINE@で教えてねー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@やってます★

400人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)