あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

何かに悩んでわーってなった時は、、、落ち着く、書き出す、ちゃんと見る!

 

やることがいっぱいで

あー、もう、どうしよう!

ってなっちゃった時。

 

 

やることを一つ一つ書き出して

優先順位をつけて

順番通り一つ一つやっていくと

案外できちゃったりする。

 

 

 

ただ混乱してるだけなんだよね。

 

何をどうしたら良いかわからなくなってるだけ。

 

 

 

だからやることを整理して

一つ一つやっていけば良い。

 

f:id:pa_ko:20170514204628j:image

 

 

 

これさ

何かに悩んでる時もおんなじで

 

あー、もう、どうしよう、、、

もう、どうしたら良いかわかんない、、、

もーやだ、むり、、、

 

ってなってる時って

混乱してるだけだったりする。

 

 

 

一度に色んなことを考えたり

どうにもならないことを考えたり

考えても解決しないことや考えてもわからないことをずっと考えたり

してるだけ。

 

 

 

多分実際は思考停止してて

考えてるつもりになってるだけなんだよね。

 

 

 

落ち着いてちゃんと考えて

一つ一つ紐を解いていけば良いんだよ。

 

 

 

でもそういう時って

落ち着くのが怖いから

ちゃんと向き合うのが怖いから

逃げちゃうんだよね。

 

 

考えないようにしちゃう。

 

 

 

違うこと考えてみたり

何かに集中して忘れようとしてみたり

無理矢理テンションでごまかそうとしてみたり

する。

 

 

その一瞬は逃げられるかもしれない。

 

 

でも結局また

あー、どうしよう、、、

に戻っちゃうんだよね。

 

 

問題を先送りにしてるだけだから。

 

 f:id:pa_ko:20170514204816j:image

 

 

 

一回立ち止まって

 

自分は何を考えているのか

自分はどうしたいのか

自分は何を恐れているのか

 

こういうことを

じっっっくり見てみる。

 

 

 

頭で考えるんじゃなくて

紙に書き出してみる。

 

 

出てきたものを見てみる。

 

 

そうやって

絡まってる紐を一つ一つほどいてく。

 

 

 

何かに「わー」ってなった時は

 

❶落ち着く

❷書き出す

❸ちゃんと見る

 

これだよ!

 

 

 

これができないーって

わーわーなっちゃう人は

悩んでいたいんじゃない?

 

 

悩んでいる方が楽なんじゃない?

 

 

 

絡まった紐ほどきたいよー‼︎

って人はLINE@へどうぞ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@やってます★

403人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)