あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

こんなブログはどうでしょう

 

今日は心とか全く関係なく

結婚パーティで流した曲を紹介します。笑

 

 

興味ない人はさらっと流してねー♪♪

 

f:id:pa_ko:20170513215942j:image

 

 

 

入場

「Please Please Please」Hi-STANDARD

→入場はバンド‼︎って感じの盛り上がる曲が良くて、イントロから大好きなこの曲を。歌詞がかわいいんだよね♪♪

こんな風に想い合っていたいです。

 

乾杯

「Heartbeat」chickenrace

2人で良く聞いてたchickenrace。どこかで絶対使いたいよねって話していて、海とパーティーをイメージさせるこの曲をこの場所に選びました。

 

ケーキ入刀前

「Hey,Soul Sister」Train

→オーストラリア時代にめちゃくちゃ良く流れてて印象深かった曲。パッと雰囲気を明るく爽やかにしてくれるこの曲は、ケーキのイメージともぴったりだった!

 

ケーキ入刀後

「Cakes And Ale And Everlasting Laugh」ELLEGARDEN(サビからかける)

エルレの曲をどこかで使いたかったけど、どれも歌詞がなぁー…って感じで(笑)この曲の歌詞は励まされるし、来てくれたみんなへのメッセージにもなると思って。cakesって言葉もあるので、ここに持ってきてみました。

 

ラストバイト

「All You Need Is Love」THE BEATLES

→父がビートルズ(てかジョンレノン)大好きなので、ここは絶対ビートルズだよねって決めてた。「愛こそすべて」もう、その通り!

 

両親への手紙

「Lovely days」POSSIBILITY

→これはもう結婚とか決まるずっとずっと前から、使おうって勝手に決めてた。笑「いつもあなたの愛が包むmy life♪その愛で僕は大きく育つ♪」「当たり前に過ぎる日々がlovely days」この曲しかないでしょ‼︎

 

退場

「Star Soldier」ATATA

→ATATAは何度か2人でライブに行ってたし、初めてこの曲を聴いた時の衝撃がすごかったんだよね。だから、私たちにとってもみんなにとっても、この曲ぐらい印象的な1日になったら良いなぁと思って最後にもってきました。

 

新郎プロフィール

「キミ待つ未来へ」TRIDENT lob

→夫が良く対バンしてた友達バンドの曲。私も何度もライブ観てて、想い出深い曲。

 

新婦プロフィール

GOOD DAYS」43K&cheapsongs

→曲も歌詞も大好きで、曲がかかった瞬間にぐっと心をつかまれる曲。「君が泣いて笑って過ごした日は全てGOOD DAYS♪」「GOODDAYS Every thing is special♪ GOODDAYS Everyday is special♪」あー、大好き‼︎

 

2人プロフィール

「ひとりじゃない」SOFFet with MONGOL800

→歌詞とキヨサクの声が大好きな曲。優しくて心をあったかくしてくれる。「あなたがいたから今の僕がいる」まさにそうだよね‼︎

 

エンドロール

「ただ、ありがとう」MONKEY MAJIK

→「ただありがとうを伝えたくて♪ただ君の笑顔を見たくて♪」「ありがとう 君と出会えて♪」私たちが来てくれたみんなへ思ってたこと。ぴったりすぎるでしょ‼︎

 

 

入場前BGM

 

・「I'm Yours」Ten Feet

・「FOREVER」PUSHIM

・「Life In Glorious Stereo」Screaming Maldini

・「Just The Way You Are」Bruno Mars

 

→海とかパーティーが似合って、ゆるく盛り上がれる曲たちを選びました。

 

 

パーティー中BGM

 

・「ギフト」ET-KING

・「とっておきの唄」BUMP OF CHICKEN

・「Vehicles & Animals」Athlete

・「I'll Never Love Again」New Found Glory

・「Remeber」RIP SLYME with MONGOL800

・「ひまわりの約束秦基博

・「Where Your Nights often End」Into It.Over It.

・「1999」for a reason

・「Promises Kept」for a reason

・「Aqueous Transmission」incubus

・「This is Love」Hi-STANDARD

・「La La Singin' Music」山嵐 feat. Leyona

・「Story of my life」chickenrace

・「Train Wreck」New Found Glory

 

→明るい曲、感動的な曲、来てくれてる人との想い出の曲、他の場所で使えなかったけど大好きな曲たちをつめこみました。

 

 

退場後BGM

 

・「キサラギ」ライムライト

・「感謝」Hi-timez

・「See you later alligator」COMEBACK MY DAUGHTERS

・「Echo」incubus

 

→とにかくありがとうって気持ちを伝えたかったから、そこを基準として選びました。

 

f:id:pa_ko:20170513215959j:image

 

 

 

日本語の歌詞の曲は、歌詞も気にして、好きだけど使えない曲も結構あったなぁ。

普段聴いてる曲がマイナーすぎるから、少しわかりやすい曲にしたりもしたかな。

 

曲選びは難しいところもあったけど、すっごい楽しかった╰(*´︶`*)╯♡

使った曲たちは、さらに大好きになっちゃったよー♪♪

 

 

 

 

 

楽しかったから、これからこういうブログも書いちゃおっかなー♡

 

海外挙式や国内パーティに興味がある人は、LINE@で聞いてねー!!

 

 

★LINE@やってます★

403人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)