あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

金髪女子の一人旅②

 

北京経由でタイのバンコクを目指していたのに、大連に降り立つことになってしまった彼女。

 

さぁ、この先どうなるのでしょうか、、、

 

 

 

こちらの続きです。

 

金髪女子の一人旅① - あこちゃんぺ

読んでない方はこちらからどうぞ♪

読んだら戻ってきてねー‼︎

 

f:id:pa_ko:20170721223426j:image

飛行機から降りたところ♪

 

 

 

バスに揺られ30分ほどたっただろうか。

 

何かアナウンスが入るが、中国語なのでさっぱりわからない。

 

 

呆然としていると

隣の日本人男性(空港で声をかけてくれた男性)が通訳してくれた。

 

どうやらホテルに到着したらしい。

明日の朝5時に大連空港行きのバスが出るから、それまでに集合するように。

とのことだった。

 

 

 

みんなぞろぞろとバスを降りる。

 

 

 

 

 

が、しかし、、、

ホテルと思われる建物は真っ暗。

鍵も空いていないようだ。

 

 

 

何人かの中国人男性がホテルの扉をたたきながら、大声で何か叫んでいる。

きっと空けろ!ということなのだろう。

 

 

 

少したって、入口の灯りがついた。

そしてホテルの従業員と思われる女性がけだるそうに姿を現した。

 

 

 

なにやら言い争いを始める中国人従業員と中国人乗客。

 

 

ホテル側は「聞いてない」

乗客側は「そんなはずはない」

こんな感じの争いのようだ。

 

 

どんどん乗客側の参加者が増えていく。

ものすごい勢いの言い争いだ。

 

 

 

少し距離をとっておそるおそる見守る彼女に、彼は状況を伝えてくれていた。

 

彼は慣れているのか、少し笑って見つめていた。

 

 f:id:pa_ko:20170721223533j:image

やっと落ち着いてきたところ♪

 

 

 

なんとか騒動がおさまり、受付の机に部屋の鍵が並べられる。

 

部屋の数が限られているので、知らない人とでも相部屋するようアナウンスされていた。

 

 

彼女は正直、一刻も早く一人になって落ち着きたいと思っていた。

 

 

そんな彼女の気持ちを察し、彼はこっそり彼女の分と自分の分の2つの鍵をとり、1つを彼女に渡した。

 

 

 

彼女はお礼を言って鍵を受け取り、部屋へと足を運んだ。

 

 

 

部屋に入り、ベットに腰掛け、やっと一息ついた。

 

 

 

長い一日が終わった。

 

 

 

 

続く、、、

 

 

 

 

 

★LINE@やってます★

418人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

★お知らせ★

LINE@のおともだち限定のイベント開催決定‼︎

気になる方はLINE@まで♪♪