あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

あなたは、大好きな人に「大好きだよー」って言える?

 

みなさんは

大好きな人に「大好きだよー」

って言えますか??

 

 

 

私は言えません\(^o^)/

↑きっぱり笑

 

 

 

でもこれを伝える天才に出会ったので

そのお話をするね♪♪

 

f:id:pa_ko:20170804214258j:image

 

 

 

最近実家にちょこちょこ帰ってて

姪っ子たちと良く遊んでるんだけど

 

姪っ子たちがさ

「あっこ大好き!」

って素直に言ってくれるんだよね。

 

にこにこしながら可愛い声で。

 

※姪っ子たちは、私のことを「あっこ」と呼びます。笑

 

 

 

何かあったわけでも

こちらから聞いたわけでも

誰かに何かを聞かれたり言われたりしたわけでもない

ほーんとに何でもない時に。

 

 

 

私からの反応を求めてるわけでも

誰かに褒められるのを待ってるわけでも

なーんでもなくて

ただ言いたくて言ってくれる。

 

 

 

これが

めちゃくちゃ嬉しくて。

 

 

 

そう言われると

「あっこも大好きだよー♡」

って、こちらまで素直に言える。

 

 

 

 

もう、、、

これだよ!!これ!!!

って思った。

 

f:id:pa_ko:20170804214129j:image

愛しの姪っ子ちゃんたち♡

 

 

 

大人になると


相手の反応を気にしたり
考えてもしょうがないことを考えたり
わざわざ難しく考えたりして

 

自分の気持ちを素直に伝えることができなくなる。

 

 

 

でも

子どもが自然とできてるってことは
みんなできるはずなんだよ。

 

 

 

ただ

 

恥ずかしい、とか

何か負けた気がする、とか

相手から言ってほしいから、とか

そういうこと言うキャラじゃないから、とか

 

なんやかんや言い訳をしたり

変な意地をはったりして

言わないでいる。

 

 

そう

”言えない”んじゃない

”言わない”だけなんだよね。

 

 

 

でもさ

私は姪っ子たちに「大好き」って言われて

めちゃくちゃ嬉しかったんだよ。

 

いつもは素直になれない私でも

素直になれちゃったんだよ。

 

 

 

「大好き」って素直に伝えることってさ

自分にとっても相手にとっても

Happyなことでしかないんだよ!!!

 

 

 

ってことで

私は「大好き」を伝えられる人になるよ!

 

いきなりは難しいかもしれないけど。

 

 

 

私もやってみるーって人は

LINE@にいらっしゃ〜いっ(*´꒳`*)

 

 

★LINE@の登録はこちら★

467人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)