あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

勝手な思い込みで、もらったプレゼントをなかったことにしてました!

 

私は男性から貢がれるタイプじゃないとずっと思ってきた。

 

 

 

誕生日に盛大なパーティーをしてもらったり

記念日に感動するようなサプライズをしてもらったり

絵に描いたようなクリスマスを過ごしたり

高級ブランドのものをプレゼントしてもらったり

めちゃくちゃ高級なコース料理をご馳走してもらったり

 

そういうことがあんまりなかったから。

 

 

 

私にとっては

そういうことが「貢がれる」

ってことだと思ってた。

 

f:id:pa_ko:20170806200659j:image

 

 

 

でもね

最近たてつづけに夫からプレゼントをもらって。

 

 

誕生日でも記念日でもクリスマスでも

なんでもないのに。

 

 

 

あれ?もしかして、、、

って振り返ってみたら

今までも色んなものをもらってたことに気付いた。

 

 

 

ダウンだったり

ジャケットだったり

帽子だったり

パーカーだったり

Tシャツだったり

リュックだったり

ショルダーバックだったり

、、、、、

 

本当にたくさんのものを。

 

美味しいお菓子だってそう。

 

(今は具体的な物だけで考えてるので

目に見えないものについては書きません。)

 

 

 

誕生日でも記念日でもクリスマスでも

なんでもないふとした時に

本当に色んなものをもらっていた。

 

 

 

見えてなかっただけだった。。。

 

 

じゅうぶん貢がれてたのに!

 

 

 

今回のプレゼントがきっかけで

やっっっと見えた。

 

f:id:pa_ko:20170806200215j:image

 

 

 

自分が見えてることが

事実

って思いがちだけど

 

全然そうじゃないんだよね!

 

 

 

自分が考えてることを

事実

にするために

 

見るものを選んでるんだよね!

 

 

 

今回の私で言えば

「私は男性から貢がれるタイプじゃない」

って思ってたから

 

本当はたくさんもらってたのに

そこを見ることができてなかった。

 

 

「私は男性から貢がれるタイプじゃない」

を事実にするために

見ないようにしてた。

 

(自分の「貢がれる」の定義が偏ってたってこともあるけど、その話はまた今度)

 

 

そんで

誕生日にケーキがなかったこと とか

誕生日プレゼントをもらえなかったこと とか

記念日のお祝いをしないこと とか

そういうことばっかり見てた。

 

 

 

そんで

「やっぱり私は男性から貢がれるタイプじゃないんだなー」

とか思ってた。

 

 

 

あー、びっくり!!!!!

 

 

 

今日から

「私は貢がれるタイプだ」って思って生きていきます。笑

 

 

 

あなたも、こういう勝手な思い込みしてない??

 

そんで

その思い込みを事実にするために、見るものを選んでない??

 

 

あ!!!!!って思い当たるところがあった人は

LINE@にいらっしゃ〜い╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちら★

469人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)