あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

「ナリ心理学保健室」ぱんぱんやでぇ٩( ᐛ )و

 

昨日から始まった

 

ナリ心理学保健

 

 

 

早速たくさんの人が入室してくれてるよー!

 

 

 

予想以上の勢いで増えてて

あこちゃん先生驚きを隠せません!

 

 

 

 

 

返事してたら親指が腱鞘炎になりそうだよー!

下ばっか見てるから二重アゴにならないか心配だよー!

あこちゃん先生パニックだよー!

 

 

うん、嬉しい悲鳴やな(*≧∀≦*)

 

f:id:pa_ko:20170215184740j:image

 

 

 

 

 

 

 

でね、みんなの話を聞いててすごく思ったのが

 

 

 

みんな落ち着いてなさすぎ!!!!!

 

 

 

 

 

考えてもどうにもならないことを

ひたすら考えてたり

 

 

色んなことを同時に

どうしようどうしよう

って考えてたり

 

何が不安かわからないけど

何か不安だよーやばいよー

ってあわててたり

 

 

 

混乱しすぎだって!!!

 

 

 

 

 

考えてもどうにもならないことは

どんだけ考えてもどうにもならないよ!

 

 

色んなことを同時に考えてたら

混乱するに決まってるよ!

 

 

何が不安かわかんなかったら

不安を解消する方法も見つけられないよ!

 

 

 

 

 

まずは落ち着こう!

落ち着いて一つ一つ見ていこう!

 

 

 

 

 

落ち着くためには

 

やっぱり

ノートとペン

 

だよ!!!

 

f:id:pa_ko:20170215185021j:image

 

 

 

頭の中を紙の上に書き出してみて!

 

 

 

短くても10分ぐらい

テレビも音楽もケータイもオフにして

ひたすらペンを動かしてみよう!

 

 

 

 

 

 

 

知識や情報を入れるのは

その後だよ!!

 

 

 

混乱してるところに

知識や情報を入れたら

それがどんなにステキなものでも

整理できなくて、さらに混乱するよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?私って落ち着いてないのかな?って思ったら

落ち着くってなんだよ!わかんないよ!ってなったら

 

いつものあれを思い出して!!

 

いくよ??

 

 

 

せーのっ!

 

 

 

 

 

あこちゃんぺ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくって!

 

 

とりあえず保健室にきてみたら

良いんじゃない♪♪

 

 

 

 

 

★保健室入室はこちらから★

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

*入室は17日までやで!