あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

我慢してる気はないけど、何かラクに生きられない。。。そんなあなたへ★

 

何かを我慢していると

それに慣れてしまって

それが当たり前になってしまって

我慢してることに気付かなくなる。

 

 

 

今度は

もう少し大きな我慢もできるようになって

それを続けていると

それに慣れてしまって

それが当たり前になってしまって

我慢が大きくなってることに気付かなくなる。

  

 

 

そんで

さらに大きな我慢ができるようになって

 

どんどん我慢に慣れてしまう。

 

どんどん我慢に気付かなくなる。

 

 

 

 

そして

 

自分には

我慢をすることが合っている。

 

自分は

我慢をしているのが当たり前。

 

ってなってしまう。

 

 

 

 

そうなると

 

どんどんどんどん

我慢をするような未来がやってくる。

 

 

 

そして

 

やっぱり

自分には
我慢をすることが合っている

 

やっぱり

自分は
我慢をしてるのが当たり前

 

って、さらに強くなってしまう。

 

 

 

そうやって

どんどん

自分の中で間違いのないものになっていく。

 

 

自分では気付かないうちに

自分の当たり前になっていく。

 

f:id:pa_ko:20170324220125j:image

 

 

 

 

 

これを断ち切るには

 

❶自分が我慢してることに気付く

 

❷1つずつ我慢しない選択をしてみる

 

❸我慢しなくても大丈夫だってことを知る

 

だよ。

 

 

 

我慢してることを探すには

自分をよーく見ることだよ!!

 

 

自分を良く見て

自分の心の動きを良く見て

自分の心の動きや感情をスルーしないこと。

 

 

少しのざわざわでも

小さなモヤモヤでも

見逃さないで見てあげること。

 

 

自分の心がなんで動いたのか

どんな風に動いたのか

ちゃーんと見てあげること。

 

 

まずはそこからだよ☆

 

f:id:pa_ko:20170324220252j:image

 

 

で、もし

「本当はこうしたかったのに」

「本当は嫌だったのに」

「本当はこう言いたかったのに」

そういうのが出てきたら

 

後からでも良いからやってみる。

他の人にでも良いから言ってみる。

 

 

次に同じようなことがあったら

勇気を出して

本当にしたいことをしてみる。

本当に言いたいことを言ってみる。

 

 

少しずつ、1つずつ

やってみる。

言ってみる。

 

 

 

我慢しなくても良いんだ!

我慢しなくても大丈夫なんだ!

 

をたくさん自分に経験させてあげる。

 

 

 

 

その経験が

 

自分には
我慢をすることが合っている。

自分は
我慢をしているのが当たり前。

 

を小さくしてくれるよ。

 

 

 

そんで

 

我慢する未来じゃなくて

我慢しなくて良い未来を

連れてきてくれるよ◎

 

 

 

 

 

我慢をやめて、楽しくラクに生きたい人!

LINE@にいらっしゃーい♪♪

 

★LINE@の登録はこちらから★

362人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)