あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

悩みってたいしたことないんだよ★ セミナーアンケートから⑤

 

先日のセミナーの感想をのせてますよ★

第五弾!!!

 

f:id:pa_ko:20170326153442j:image

 

 

ちょっと久し振りですが

じゃんじゃんいきましょー♪♪

 

 

このセミナーに参加する前にどんな悩みや課題をお持ちでしたか?

 

人をジャッジすること、親と良好な関係をきずいていなかったこと。

 

 

このセミナーへ申し込みをした決め手はなんですか?

 

あこちゃんのLineに相談して、「大丈夫」を実感したから。

 

 

実際に参加してみていかがでしたか?

 

最後のディスカッションが最も自分のモヤモヤをアウトプットすることでふかんして見ることが出来て、自分でも気がつけなかったことに気づけたこと。

 

 

講師の印象はいかがでしたか?

 

想像した以上に背が高い。

親しみやすい近所のおばさんのような方を想像していたら、意外に近よりがたい、壁を感じたのが本音です。→あこちゃん自身も緊張していたからかも??

あとワンピースのモコモコが毛皮みたいで、毛皮を着た人が近よりがたいという私の観念が作用したんだと思う。

 

 

その他感想やメッセージなど、ご自由にどうぞ。

 

3時間があっという間でした!!

あんがい、なやみってたいしたことじゃないんだなというのが分かって良かったです。

 

 

ありがとうございました!!

 

f:id:pa_ko:20170315191022j:image

 

LINEも★

 

f:id:pa_ko:20170315191731j:image

 

 

 

最初にLINE@に相談してくれた時から

すぐにノートとペンを実践して

勇気を出して行動して

現実を動かしてて

私まで嬉しくて嬉しくて!

 

 

 

ちゃんと自分と向き合って

客観的に自分を見てるし

行動も早いので

どんどん悩みが減ってくんじゃないかなぁ。

 

f:id:pa_ko:20170326153459j:image

 

 

 

 

 

悩みって

本当に大したことなかったりするんだよね。

 

 

 

勝手に想像してるだけだったり

自分が作ったルールに縛られてるだけだったり

人の目を意識しすぎてるだけだったり

 

だいたいが混乱して

ごちゃごちゃしてるだけ。

 

 

 

だから

落ち着いて

 

1つ1つ紐を解いていくと

1つずつ整理していくと

 

ただの勘違いじゃん!

ってなったりする。

 

 

 

悩みとか不安がうまれると

何とかしなきゃ

って焦っちゃうんだよね。

 

焦って、違うところを見ちゃう。

 

 

 

何とかしなくて良いから

悩みも不安もあって良いから

 

そのまんまを

よーーーく見てみよう。

 

 

 

そしたら

あれ?たいしたことないじゃん!

ってなったりするよ☆

 

 

 

 

悩みも不安も

なくそうとしなくて良いんだよ!

 

一緒に楽しもう♪

ってしちゃうと良いよ!

 

 

 

 

 

 

大丈夫に気付きたい!

悩みなんて大したことないって感じたい!

って人は、LINE@にいらっしゃーい♪♪

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

366人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

 

 

ちなみに、

あこちゃんは意外と身長が高くて意外と恥ずかしがり屋なので、そこんとこよろしく(*´꒳`*)笑