あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

恋愛ってパターンがあるよねー。あなたはどのタイプ?

 

突然ですが、、、

 

恋愛ってパターンがあるなぁと思ったので

まとめてみます!

 

 

 

 

❶自分が相手に合わせるパターン

 

辛い、苦しい、涙が多い、不安が多い、上がったら下がったりが激しい、別れようって言われる

 

 

❷相手が自分に合わせてくれるパターン

 

楽、やたら愛される、不安がほとんどない、常に安心、穏やか、別れたいって言い出す(でも止められる)

 

 

 

大きく分けると

こうなるんじゃないかなーと

あこちゃんは考えてます。

 

f:id:pa_ko:20170413185826j:image

 

 

 

❶のパターンは

 

自分が相手に合わせてると

相手はどんどん自由になって

さらに自分は合わせなきゃいけなくなって

(って勝手に決めつけて)

「なんで私ばっかり。。。」

って苦しくなる。

 

 

苦しくなって不安になって

相手にグチをぶつける。

 

 

しかも悲劇のヒロインみたいになってるから

「なんで〜してくれないの?」

とか

「もうちょっと〜してくれたって良いじゃん」とか

「私はこんなに〜してるのに」

みたいな思いつめた言い方になる。

 

 

相手はただ自由にしてただけだし

合わせてくれって頼んでたわけでもないのに

急にグチられるから

意味がわからない。

 

 

なんなの!?ってなる。

 

 

 

❷のパターンは

 

自分が相手に合わせてもらってると

自分はどんどん自由になる。

 

 

何やっても大丈夫って安心感があるから

自分の好きなようにできる。

 


やりたい事やって

会いたい人に会って

行きたい所に行って

楽しくて幸せでキラキラする。

 

 

相手はますます自分の事を好きになってくれる。

 


グチが出ても明るく伝えられるし

相手も受け入れてくれる。

 

f:id:pa_ko:20170413185924j:image

 

 

 

 

程度の差はあるし

時期によって入れ替わったりもあるし

二人なりのパターンを作れることもあるけど

 

最初ってだいたいどっちかのパターンじゃない?

 

 

私は今までだいたいどっちかでした。笑

 

 

 
どっちが良いとか悪いとかじゃないよ!

 

 

どっちかしか味わいたくない人もいるだろうし

どっちも味わいたい人もいるだろうし

どっちも味わいたくない人もいるかもしれないしね。

 

 

 

ただ、

自分がどうなりやすいのか

自分はどういう関係を求めてるのか

知ってると

 

自分の行動とか改善点とかも

見えやすいよね☆

 

 

 

ちなみに私は

❶になりやすいんだけど

❶だけも❷だけも嫌だから

相手に合わせすぎない、自分を優先する

ってのが大事になるなーと思ってる。

 

 

 

こんな感じで考えてみて!

 

で、私は、俺は、こうだなーってのを

ぜひLINE@で教えてねー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

382人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)