あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

自分を認められなくても、自分を愛せなくても、自分を受け入れられなくても、自分を責めても、いいよ♡まずはここから♡

 

あこちゃん先生は良く

 

「そのまんまの自分を見てあげて」

 

って言うんだけど、

 

 

 

 

 

それは

 

良いとか悪いとか

判断を入れずに自分を見る

 

ってことだよ。

 

 

 

 

 

 

 

私は◯◯だから、ダメだ。

私にはこういうところがあるから、良くない。

 

 

その

 

ダメだ とか

良くない とかは

 

 

切り離して、おいておく。

 

 

 

 

 

そんで

 

私って◯◯だなぁ。

私にはこういうところがあるんだなぁ。

 

って、それだけを見るんです。

 

 

 

 

 

 

 

事実はそこまでだから。

 

f:id:pa_ko:20170219131602j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の話をあげると

 

昨日ナリ心理学サロンってのがあって

その中で催眠術のショーがあったのね。

 

 

私は「催眠術かかってみたいなぁ」

って思ってたんだけど

結局前に出ることができなくて。

 

 

そこで

 

「あー、私はこういう時に

前に出ることができなくてダメだなぁ」

 

じゃなくって

 

「そうそう、私って

こういうところあるんだよなー」

 

とだけ思って。

 

 

これが

そのまんまを見るって感覚ね!

 

 

なんとなくわかるかなぁ?

 

f:id:pa_ko:20170219131552j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメだ とか

良くない とか

そういうのは

 

あなたが勝手に判断してることであって

 

事実ではないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く

 

どんな自分も認めよう とか

ダメな自分も愛そう とか

嫌な自分も受け入れよう とか

自分を責めない とか

 

言われるけど

 

 

 

 

 

いきなりそれをやっちゃうと

 

どんな自分も認めなきゃ

ダメな自分も愛さなきゃ

嫌な自分も受け入れなきゃ

自分を責めちゃいけない

 

ってなっちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

そんで

 

 

どんな自分も認めることができなかった時

 

ダメな自分を愛することができなかった時

 

嫌な自分を受け入れることができなかった時

 

自分を責めちゃった時

 

 

そういう自分をダメだって思っちゃったりする。

 

 

 

 

 

 

 

だからまずは

 

そのまんまを見る

 

そこから始めたらどうかなぁ?

 

って思うわけであります╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:pa_ko:20170219131647j:image

 

 

 

 

 

 

 

これも参考になるかも!

http://pa-ko.hatenablog.jp/entry/2016/07/26/000000

 

 

 

 

 

シェアとかブックマークとか

してくれたら嬉しいよー(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

★保健室は今日もオープンしてるよ★

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)