あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

人のことをうらやましいって思ったらこれ!3%の法則★

 

もうねー、この相談!!!

 

 

気持ちがわかりすぎて!!笑

 

 

f:id:pa_ko:20170302202245j:image

f:id:pa_ko:20170302212443j:image

f:id:pa_ko:20170302202442j:image

 

 

わかるよわかるよわかるよー‼︎

 

 

私もそうやって

人と比べては凹んで

人のことをうらやましがったり妬んだり

してた。

 

 

今でもたまにしちゃうよ。笑

 

 

 

でもね

 

他人のことなんて

3%ぐらいしか

見えてないんだよ。

 

 

100%を見ることなんて

できないんだよね!

 

 

 

特に

FacebookとかInstagramとかSNSなんて

その人が選んだベストの3%

なんだよね。

 

 

それを
自分の100%と比べても
そりゃー、差を感じちゃうよね。

 

f:id:pa_ko:20170302202415j:image

 

 

 

楽しそうなイベントの投稿をしてても
一人で孤独を感じてる日もあるかもしれないし

 

美味しそうな食べ物の投稿をしてても

お家にあるものを適当に食べてたり
コンビニですませてたりする日もあるかもしれないし

 

キレイな自撮り写真の投稿をしてても

それは何回も練習した中の一枚かもしれないし

 

おしゃれな服の投稿をしてても

お家ではジャージで過ごしてるかもしれないし

 

わかんないんだよね。



見えてない部分の方が
多いんだよ。

 

 

 

私も

 

ご飯と納豆だけ食べてる時とかあるし

朝起きたてのムクミ顔とか自分でもびっくりする時あるし

上下スウェット+すっぴんで1日を過ごす日もあるし

 

結構ひどいもんだよ。笑

 

 

でも

そういうのはどこにものせないから

周りからは見えない。

 

f:id:pa_ko:20170302215640j:image

 

 

 

だからね

比べても差があって当然なの!

 

 

 

いいなぁ

うらやましいなぁ

って思っても

 

や、3%だし!

当然とうぜん♪

 

って思っちゃえばいいよ。

 

 

 

 

 

それでも気になっちゃう…

って場合は

見えないようにしちゃうのも

アリだと思うよ♪♪

 

 

 

あこちゃんのところに

お話ししにきてくれても良いよ♪♪

 

 

 

 

 

締切がどんどん迫ってるよー♪

pa-ko.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

★LINE@でお話したい方はこちらへ★

343名の方が登録してくれてるよ(*´꒳`*)

登録はこちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

 

ブックマーク、シェアしてくれたら
大喜びしちゃうよ╰(*´︶`*)╯♡