あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

何か不安、何かモヤモヤしてる人へ★ セミナーアンケートから④

先日のセミナーの感想をのせてますよ★

 

第四弾!!!

 

f:id:pa_ko:20170318122527j:image

 

 

はい、どうぞー♪♪

 

・このセミナーに参加する前にどんな悩みや課題をお持ちでしたか?

 

自分との向き合い方について。

考えようとすると気持ちが先走り、いつも空回りしてしまうので、それを解消したいと思いました。

 

 

・このセミナーへ申し込みをした決め手はなんですか?

 

自分と向き合う方法を知りたかった。

 

 

・実際に参加してみていかがでしたか?

 

動画を見てからセミナーに入ったので、内容が理解しやすかった。

 

 

・講師の印象はいかがでしたか?

 

優しい雰囲気で話しやすかったです。

 

 

・その他感想やメッセージなど、ご自由にどうぞ。

 

お話をききながら、自分におきかえて、考えることができて

正体不明の不安から、抜けだすことができました。

できることを1つずつやっていこうと思います。

ありがとうございました。

 

 

ありがとうございました!!

 

f:id:pa_ko:20170315191055j:image

 

LINEにも★

f:id:pa_ko:20170315191355j:image

 

 

 

春から新しいことに挑戦するそうで

不安やモヤモヤもあったみたい。

 

 

でもちゃんと自分でそこに気付いて

向き合おうとしてる姿に

こちらが励まされました。

 

 

 

進む方向もやりたいことも

具体的に書き出せてたから

あとはやるだけだね☆

 

f:id:pa_ko:20170318122557j:image

 

 

 

 

 

何かを始める時

環境が変わる時

 

どうしても不安が出てきたりする。

 

 

 

今までと同じじゃなくなるから

わからないことが多いから

色々考えちゃうんだよね。

 

 

こうなったら良いなぁー

ってことだけじゃなくて

こうなったらどうしよう…

ってことまで出てきちゃうから

不安になるんだよね。

 

 

 

でもね

それって

ただの想像でしかない。

 

 

 

実際に起きてることではないし

現実に起こるかどうかなんてわかんないんだよ。

 

 

 

そして

とっても曖昧なんだよね。

 

怖いから、見たくないから

どうしてもちゃんと見ずに目をそらしちゃう。

 

 

 

これを、

ちゃーんと見てあげることが

大事なんだよね。

 

 

・何が嫌なのか

・それが実際に起きたらどうなるのか

・実際にその状況になったら何ができるのか

 

こういうのを明確にしていく。

 

 

そうすると、案外

あれ?たいしたことないかも!

ってなったりするよ。

 

 

 

良くわからないから

怖いんだけなんだよね(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

何か不安なことがあったら

一緒に小さくしちゃおー♪♪

 

★LINE@の登録はこちらから★

357人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)