あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

良い印象を持たれるためにやってたことが、なにも印象に残らないという現実を作っていました。

 

昨日こんなブログを書いたんだけど

pa-ko.hatenablog.jp

 

また気付いたことがあるので追記させてください♪

 

 

 

昨日ね

大好きな写真家さんのトークライブに行ってきたんです。

 

 

トークが終わった後にサインしてもらえるっていうから

その列に並んで待ちながら「何話そう」とか考えてドキドキして

いざ自分の番が来て、、、

 

何も喋れませんでした。

 

 

 

あれこれ考えてたくせに

何も言葉が出てこなかった。。。

 

 

 

それに比べて

一緒に行った友達は

初めてその写真家さんに会うのに

ちゃんと感想を伝えて、握手までしてもらってて

おおおおお!すごいっ!!

ってなったのです。

 

 

 

でね
私が大好きな人たちと話せない理由が
もう1つ見つかってしまいました。

 

f:id:pa_ko:20170823224340j:image

 

 

自分を良く見せようとしすぎているから

なんだよねー!

 

 

 

だから

何話そう?

何を伝えたら良いんだろう?

って考えすぎちゃう。

 

 

 

そんで

こんなこと言うのはありきたりだな、とか

こんなこと聞くなんてバカっぽいかな、とか

こんなこと伝えても反応に困るだけかもな、とか

勝手に決めつけちゃう。

 

 

 

そんで

何も言えない

ってなっちゃう。

 

 

 

そうじゃなくて

その時に感じたことを

そのまんま伝えれば良い。

 

 

私が感じたことを

私の言葉で

そのまんま伝えれば良いだけ。

 

 

なのにね! 

 

f:id:pa_ko:20170823224442j:image

 

 

 

そのまんまの自分を見せるのが怖いんだよね。

 

 

良い印象を持ってもらいたいから。

悪い印象を持たれるのがいやだから。

 

 

 

あー、もう正直な言葉で言うね!

 

気の利いたことを言う子だなって思われたいんだよ。

「お、この子わかってるな」とか思われたいんだよ。

 

要するに

「他のファンとは違う」って思われたいの。

 

(言っちゃった、、、)

 

 

 

自分を大きく見せようとしてるんだよね。

 

 

そのまんまの自分じゃなくて

相手から○○って見てもらえる自分を作ろうとしてる。

 

 

 

だから

頭で考えすぎてしまう。

 

 

 

あー、かっこわる〜!!!!!笑

 

 

 

散々「そのまんまの自分で良いんだよ」

とか言ってるくせに

自分のこととなるとこんなもんです。笑

 

 

 

でもこれ

相手からしたら

話してこない=特に話すことないんだな

ってなる。

 

 

何の印象にも残らない。

 

 

 

つ、ま、り

 

逆効果!!!!!

 

 

 

「他のファンとは違う」も何も

まず認識してもらえませんから!!!!!

 

 

 

だからね

相手にどう思われるかわからないけど

それはもうこちらでコントロールできることではないんだし

そのまんまの自分で、素直な自分で、ぶつかっていこう☆

 

 

 

始めはドキドキするけど、、、

みんなも一緒にやってみよ??

 

 

 

一緒にやるー!って人は

LINE@にいらっしゃーい(о´∀`о)

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

487人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)