あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

「お金が欲しい」で悩んでるのは、それを自分で選んでるから

 

ずっと書けないと思ってたお金のブログ。

書き出したら、どんどん書きたいことが出てきてびっくりしてます。笑

 

 

良かったらこちらもどうぞ♪読んだら戻ってきてねー‼︎

 

お金についての悩みや不安がわかりません - あこちゃんぺ

「お金」のあるなしにこだわってるのはなんで?? - あこちゃんぺ

 

 

 

前回書ききれなかったけど、

 

・やりたい事の中でも「これは譲れない」ってところと「これは妥協してもいいなぁ」ってところを整理してみる

 

・やる方法をたくさんあげてみる

 

・やりたい事をやるためにはいくら必要なのか、実際に計算してみる


・そのやりたい事が自分の気持ちからのものなのか、他の何かを得るためにやりたい事なのか考えてみる

 

ってのも大事だよね!

 

 

 

ただ漠然と「やりたいなぁ」って考えてるだけのことって、きっとお金があってもやらないんじゃないかな。

 

f:id:pa_ko:20170502111104j:image

 

 


ただ「お金が欲しい」で悩んでる場合も

 

・なんでお金が欲しいのか

・何に使いたいのか

・いくら欲しいのか

・今の生活でいくら足らないのか

・お金を手に入れる方法

 

とかを考えてみると良いよ。

 

具体的に考えることで次の動きが見えやすくなるし、目的をはっきりさせれば動きやすくなるから。

 

 

 
本当はお金いらないんじゃない?って場合も多いけどね。

 

困ってたら、考えてないでとっくに動いてるはずだもんね。

  

f:id:pa_ko:20170502111015j:image

 

 

 

「お金が欲しい」って悩んでるだけでそのための行動ができないのは

 

困ってないからなんじゃない?

 

 

お金を手に入れるための行動をするより「お金が欲しい」って言ってる方が楽だからなんじゃない?

 

 

 

 「お金が欲しい」で悩める状況を自分で選んでるんだよ。

 

 

 

あ!お金が欲しいって思うことが悪いって言ってるんじゃないよ!!

 

それは私も思うし♪♪

 

「お金が欲しい」で悩むなら、それがなんでか考えてみたら?ってことね!!

 

 

 

 

 

お金に対するあなたの考えを

LINE@で聞かせてねー(*´꒳`*)

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

399人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)