あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

超甘え下手な私が、母親にギュッてしてもらったらどうなるか

 

昨日、母親にギュッてしてもらいました。

 

 

 

我が家は別に大きな問題もなく

母親からの愛もものすごい感じられる家庭だった。

 

 

信じてももらえてるし

頼りにもされてるし

全く問題ないって思ってた。

 

 

 

でもね、去年人生の棚卸しをした時に

母親に弱い部分を見せられない自分

母親に本音を言うことができない自分

に気付いて。

 

 

詳しくはここに書いてあるので、読んでない人は読んでねー!

pa-ko.hatenablog.jp

読んだら戻って来てね!!

 

 

 

去年は、それを母親に伝えてみたの。

 

 

詳しくはこちらをどうぞ。

pa-ko.hatenablog.jp

読んだら戻って来てね!!

 

 

 

もちろん伝えただけでも

すごい色んなことに気付けたんだけど、、、

 

まだ人に甘えるっていうことが苦手な自分がいて。

 

 

 

そう私はとってもとっても甘え下手なのです。

 

(どのぐらいかって言うと、私が一番甘えられる相手だと思ってる夫に「甘え方知らないよね」って言われちゃうぐらい。。。笑)

 

 

弱音を吐いたり

人前で泣いたり

人を頼ったり

素直に自分の気持ちを伝えたり

「こうしてほしい」って思ってることを相手にお願いしたり

 

そういうのがほんっとーーーーーーに苦手で。

 

 

これって

母親との関係からきてるんじゃないかなーと思って。

 

 

 

ちょうどLINE@のお友達とも「お母さんにギュッてしてもらうってのが次のうちらの課題かもしれないね」なんて話をしていて

そのすぐ後に実家に帰省する予定もあって

 

これはもう勇気を出すしかない!!!

 

となったのです。

 

f:id:pa_ko:20170801221603j:image

 

 

 

もうさー、「ハグして」って言うまでが

本当に時間かかるし勇気出ないし大変だったけど

 

いざしてもらったら、

 

ものすごいおっっっっっきな愛と

とてつもない安心感に包まれて

いてもたってもいられなくなっちゃったよ。

 

 

 

その後一人で泣きました。笑

(まだ人前、特に親の前で泣くことに抵抗がある)

 

 

 

本当はずーーーーーっと甘えたかった。

言いたいけど言っちゃいけないって勝手に遠慮してた。

人に甘えるってことは、人に迷惑かけることだって勘違いしてた。

 

 

 

でも全然違った。

 

 

 

本当はきっとお母さんも甘えて欲しかった。

遠慮なんて何にもいらなかった。

人に甘えるってことは、人に迷惑をかけることなんかじゃなかった。

 

 

甘えること

素直になること

すっごい恥ずかしいけど

でもすっっっごい心を軽くしてくれる。

 

 

 

そんでもって

なんかものすごいパワーをもらったよ。

 

 

なんだろな、身体?心?の

奥の奥の奥の方からあったかーくなった。

 

f:id:pa_ko:20170801221753j:image

 

はー、、、泣ける、、、。

 

 

 

甘え下手なそこのあなた!

一回勇気を出してお母さんに甘えてみて!

 

 

 

私も勇気出したいなって方

LINE@にいらっしゃ〜い╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@やってます★

465人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)